やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちあきなおみ 「四つのお願い」

私はよくユーチューブで「おもいでのうた」を聴きます、当時のテレビの動画を観ながら 長い時は、3時間位いろんなことを想いだしながらの楽しい時間です。 よく見るのが小学高学年から高校の時に流行ったうたです。 このうたは1970年発売、ちあきなおみ…

今年最初の我家の誕生会

玄関の戸がガラガラ「ただいま~」妻が仕事から帰ってきました。 なんか声のトーンがいつもと違うぞ、私「おかえりー」 いつもより30分ほど早く帰ってきました 居間に入ってくるなりインターネットしている私の背中に向かって 「ねえっ見てやほら、見てま」 …

湯たんぽ最高!

今年も暖冬かと思いきや、ここんところ急に冷え込んで北陸の平野部でも積雪と なりました。 画像は昨日の朝、7時の家の前と畑の様子です。 そこでこの寒さの中すごく気に入っているのがこの湯たんぽです。 昨年末、正月にお酒を燗するために買った石油ストー…

左義長

今朝は冷え込みが厳しく午前8時半に国道8号の温度計は氷点下3度でした、寒っ(+_+) しかし天気は何日ぶりかの晴天でこんな日は霊峰白山がきれいに見えます。 そこで我が家のベランダから愛用のデジカメIXY10(コンパクトでバイクの時、重宝 してます)で…

愛スポ883 3拍子音の動画!

今日午後から、ヒマな時間が出来たので2時間ほど、ブログのお勉強をしました。 いつも画像の編集にモタモタするので、そのあたりを特にやりました。 「はじめてのヤフーブログ(入門書)」と言うタイトルのブログを参考に(いろんなブロ グがあるもんですね…

883初乗り

2ヶ月以上エンジンを回していない883を、保管場所の本家の倉庫から出してとりあえずエンジン始動することに。 いつもエンジンを切るとき燃料コックをoffにして停止させるのでキャブは心配ないのだが 何せ、始動性があまり良くないエンジンなので、長く放…

好天の初詣

元旦の日、「明日早く起きて、混む前に初詣で行こうさ」と話していたのに少々呑みすぎ て、起きたら11時すぎ「ごめんごめん」正月から、平謝り、特に高2の長男は予定が狂う と怒る、こんな時、父親の威厳なんてて物はどこにもない。 と言うようなこともあり…

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。 まずは我が家の神棚にお参りです。 「今年1年良い年でありますように(__)」 さて、ブログのことなんですがこれまでは他の人のブログを見る一方でまさか自分が始め るとは思ってもいませんでした。 開設したのが昨年の1…