やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はこのうた♪

最近少しお疲れモードに入ってます そういえばここ一週間ほど、朝刊読んでないし郵便物もそのまま、テレビも観てないし‥ 仕事が混んできて、なかなか休みが取れずやりたいことが出来ないから それがストレスになっているのかな?たぶん よく会社人間とか仕事…

ラストダンスは「恋の片道切符」♪

前回の続きで~す♪^^ パーマ屋の先生は、始めは踊りません。若いお弟子さんたちのダンスをニコニコ笑って 見てました。 お弟子さんのお姉さんらは「先生踊らんのけ?」とか言ってました。 たぶん先生はお弟子さんらに遠慮してたんでしょうね、それにお弟子さ…

「ハーレーダビットソン物語」 ①

このまえ仕事の帰りに図書館に寄ったらこんな本あったんで借りてきました 平成4年5月の発行、ちょっと古いですね チェーンドライブの883ハガー ノーマルマフラーで音量十分です 1992 スポーツグライドとローライダーコンバーチブル 1992 スーパー…

城卓矢 「骨まで愛して」

昭和42年のヒット曲。前のキングトーンズと同じ頃のうたです。 私が小学3年の時です、その頃加賀温泉郷の片山津温泉に住んでました 当時の加賀温泉郷は高度成長時代の絶頂期で、多くの温泉客が訪れていました 温泉客を受け入れる方も活気に溢れていました …

子供のスキー合宿に同行 その②

子供たちは、型にはまった練習が嫌いな様で時々自由に滑らすことにしました。 一番人気はゴンドラで山頂に行って林道コースで一番下まで滑り、またゴンドラに乗るこ とです。どうやらゴンドラに乗ることが楽しいみたいですね、まあ乗り物好きの私も そうなん…

子供のスキー合宿に同行 その①

七日から一泊二日の日程で次女の通う小学校のスキー合宿に指導者として同行しました。 合宿に行くのは5、6年生の24名、田舎の小さな小学校なので先生方や私たちPTA の引率者も含めて観光バス一台でこと足ります。 朝七時三十分に学校に行くとすでにバ…

スキーチューンナップ

今週の7日~8日に次女の小学校のスキー合宿があり私もPTAの引率で行くことに なりました、それで慌ててスキー板の手入れをやりました。 スキーは、長男長女の高校受験なんかもあったりで4年ぶりになります。 昨日は物置から出してきて板の状態を確認し…

ザ・キングトーンズ [グッド・ナイト・ベイビー]

このうたが流行ったのは、たしか小4の時でした。 当時父の仕事の都合で片山津温泉に住んでいました。 よく柴山潟でカラス貝を捕まえて遊んでいました。 4歳年上の兄が変速機と空気入れのついたサイクリング車を新車で買ってもらい 私は、「やんちょも自転…