やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワァ~オ~!

梅雨本番ですが‥ それほどの雨も降りません^^ 昨日、今日といつ降るか 解からないような天気でしたが‥ 皆さん、梅雨時の洗濯物の乾燥 どうしてるでしょうか? 我家では 除湿機、置いた縁側が 乾燥室になります^^;; 昨日、仕事から帰り 居間に入ると 雪見障子…

雨の日にはバイク雑誌を読む‥

いよいよ、梅雨本番みたいな感じになって来ましたね。 バイカーの皆さんは合羽着てまで乗るタイプでしょうか? 根性なしの私は、風邪引いてもいけないし 怪しい天気の時は乗りません そんな日はバイク雑誌を読んで過ごします。 この本の表紙を見るなり買いま…

防鳥ネットの設置と竹酢液の散布

北陸の梅雨入りは、いつになるのでしょうか? 日曜日の今日、とても爽やかな晴天でした。 仕事の帰り、国道8号で 古いハーレーを見かけました。 クルマのウィンドゥーを下げ 排気音観賞。 イイ音だ♪ 私も乗りたかったなぁ~。 さて、本題の「野菜作り」の方…

じゃじゃじゃ~ん!その日が今日来ました♪

昨年の11月の末に植えたそら豆の種ですが その後、順調に育ちました。 おかげさまで今日の夕方、収穫となりました^^ http://blogs.yahoo.co.jp/yancho555/8953652.html 植えた時 http://blogs.yahoo.co.jp/yancho555/16153074.html 芽が出た時 はやく食べ…

久しぶりに乗りました♪

ゴールデンウィーク以来、久しぶりに乗りました。 私の仕事関係の知り合いのHさんEさん私の3台で ほんのちょこっとツーです。 HさんEさんは、私の住む加賀市に本社 ( http://www.did-daido.co.jp/) があるバイク部品メーカーの社員です。 私は、出入り…

午後からは雨も上がり‥

昨日からの雨も、今日の午後には上がり 二日ぶりに夕方、畑の様子を見に行きました。 ナスビも実がだんだん大きくなってきています。 こんなんが三つ、生ってました。 明日の夕方、取ろうかなぁ~^^ まだ、小さいように見えるけど 天気が良いと、たった一日…