やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続‥魔除けの木

昼すぎから作業をはじめ自分で予定していたより 思いのほか進みました。 時折、強い雨が降り作業が中断しました。 「あ~疲れたわい」 雨に打たれるのが気持ちイイぞぉ~。 ふと花壇に眼が行きました。 雨に濡れた綺麗なピンクの花びらが なんとも可愛い^^

魔除けの木

注文してあった魔除けの木、柊(ひいらぎ)が届いたので 今から家の鬼門に当たる場所に植える作業をやります。 まずは先に植えてある山茶花を伐採して 根っこを掘り出さないといけません。 ノコギリの刃を入れる前に倶梨伽羅不動尊の 御神酒で清めて御まじな…

夏祭り

先日、町内の夏祭りがありました。 獅子が我家に来るのは 例年、午後の3時過ぎなのですが 今年は時折、強い雨が降っているので 来る時間は遅いだろうと 勝手に思い込んでいました。 でも、3時過ぎに獅子は来ました。 青年団の人らはずぶ濡れです。 獅子も…

待ちに待ったスポーツスターXR1200♪

06年の秋、ヨーロッパで発表されたスポーツスターXR1200が 来年いよいよ日本で発売されることに!! 発売時期が1年間延期されたような感じですが とにかくXRが26年ぶりに復活しました。 早速、ショップに電話で予約を入れました(大嘘ですゴメ…

恐怖の心霊写真

それは、先月の13日のことです。 久しぶりにバイクに乗りました。 目的地もないし ただ、東へと走りました‥ 朝9時に家を出て 昼飯も食わずに ただただ排気音と鼓動に酔いしれて‥ 頭の中は完全にトランス状態。 時刻は午後4時頃のこと。 越前海岸から加賀…

根気が必要!!

「暑いですねぇ~」^^;;;; いよいよオリンピック始まりました。 我、石川県からは男子柔道73kg級に 金丸雄介選手が出場します。 名前の通り、金の丸いのを獲って ほしいです。 さて、この黄色い花、なんの花か 知ってますか? 夏らしい可愛い花です♪ 花…

海水欲だぁ~!?

「暑いですねぇ~」が挨拶の日々が続いています。 私、ちょっぴりですがバテ気味です^^; 皆さん健康管理は十分にしてますか? 真夏に大事なのがまず食欲。 よく食べてスタミナを付ける事。 つぎに睡眠欲。 寝不足は活力を衰退させます。 そして海水欲。 字が…

暑中お見舞い申し上げます♪  平成二十年盛夏

いやぁ~皆さん、良い週末過ごしてますかぁ~? くそ暑い日が続いていますねぇ♪ 何で♪マークなんでしょうか 実は私、夏大好き人間なんですよ。 旧盆まであと二週間足らず この半月の間におもいっきり 夏を満喫したいですねぇ~~♪ 明日、嫁さん休日出勤でい…