やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いピンクペンギン発見♪

前、庭の草むしりしていた時に発見した♪ 花びらがペンギンのような青い花。 http://blogs.yahoo.co.jp/yancho555/24773533.html 今日、ピンクを発見!! 可愛い~~ピンクペンギン♪

サミシイィ~~^^;

我家の玄関先です。 ここしばらく、帰宅時間が遅く皆様のブログにご訪問出来ない状態です^^;; 「ヒジョウに、サミシイィ~~」(財津一郎風です。笑)

続編 近江八景琵琶湖ツー♪

堅田落雁を後にして次は琵琶湖大橋を渡り 昼食場所の「鮎家の郷」まで移動します♪ shigeさんは私と同じ石川県は金沢市の方。 オレンジのローライダー記念モデルに 立派なナビが搭載されていました。 隊の先導役を務めていた 頼もしい方です^^ 不二子さん撮る…

近江八景琵琶湖ツー♪

14日の日曜にブログ仲間の不二子さんとお友達のテッサンが企画しました 近江八景琵琶湖ツーに参加させてもらいました♪ 琵琶湖沿いにある、白鬚神社や 浮世絵 近江八景で有名な、「堅田落雁」や「唐崎夜雨」などを観光して、 美味しいものを食べて帰ってく…

雑草と花

今日、定時に仕事から帰り日没まで 庭の草むしりをしました。 相当に雑草が生えていました。 嫁に「バイクさわる時間あっても草むしりする 時間はないの?」 と、イヤミを言われる前に やりました^^;; それにしても草むしりは実に つまらない作業ですよ。 あ…

スクリーミンイーグルハイフローエアクリーナー装着!

前に買っておいたスクリーミンイーグルハイフローエアクリーナーを 今朝、装着しました。 全部でコレだけのパーツが3割引で19530円 タケ~~ 私にすればかなりの高価な買い物です^^;; 装着にあたって純正のエアクリを全部外すのですが ここで問題が発…

底引漁解禁♪

毎年、九月一日は底引漁解禁の日。 気になっていたのですが 嫁さん忙しく買い物する時間もなく 先程ようやく初物の甘エビの 刺身とメギスのしおいりを 頂きました。 今年は鯛が少ないとテレビのニュースで 言っていました。 鯛の塩汁も美味いので残念です。 …

今朝顔♪

ここしばらくの間、帰宅時間が遅くなって 皆様のブログにご訪問させて頂くことが 出来なくなりそうですが 「やんちょの気まぐれ日記」 見捨てずによろしくお願いいたします。

魔除けの木の効果は?

昨晩は、仕事から帰り バイクの一部をバラバラにしてあったので 組み付けたりと、好きなことしてから 晩酌していつもより 早めに寝てひさしぶりに 熟睡していましたが 何か足音で少し目が覚め 「ん‥ネズミか?」 ここ数年ネズミは出ないし‥ まぁいいかぁ。 …