やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番が・・・

今現在、びゅんびゅん吹いてます。 早かったな~今年は! 野中の一軒家の我が家は 強風でゆらゆらと揺れます。 毎年、こいつが吹くと おもい出すのがこのうた。 キャンデーズで「春一番」♪

スーパーカブの本

今年に入ってから図書館通いをしてます。 昨年は、一度も行かなかったのに・・・ だんだんと利用者が増えてますねぇ! 特に目立つのが30~40代の主婦らしき姿。 パートを解雇になっなのでしょうかね。 ヤレヤレって感じです。 図書館に行ったら必ず目を…

バレンタイン ・キッス♪

暖冬です。 今の時期に、この暖かさ?かぁ~ スタッドレスタイヤが その役目を果たしたのは この冬、何日あったろうか。 さて、 世の中、不景気ですが 今年も2月14日は、もうすぐやってきます。 皆さんのブログ拝見してると 早や、チョコ貰ったとかでさぁ…

国会

今朝、国会中継を観た。 民衆党の前原副代表の質疑があるからだ。 質問が始まるなや麻生総理に向って 「やるやる詐欺」だの「税金泥棒だ」のと まくしたてていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000526-san-pol.view-000 これを観ていた私…