やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1965 HONDA CB450K0 TIPEⅡ

1965 HONDA CB450K0 TIPE 写真は、16才の時の丁度今頃だろうか?高2に進学する前の春休みかと思うが・・・ 30数年前のこと、記憶がかなり曖昧です。 1年の夏休み前に原付を取得して、家にあった兄のダックスを貰い 夏休みは、ダックスに乗ってバイト通…

一斉人夫

今日は、町の一斉人夫の日。 私の割り当ては用水の泥上げだ。 朝、目覚めると凄い雨風!! ゲェ~こんな日にやるのか いややなぁ~~。 今年度、班長だったので サボる訳にはいかん。 合羽着て長靴履いてスコップ持って 8時に公民館に集合。 農家の人達は一…

いゃ~今日は温くかった~ まるで菖蒲湯の陽気やなぁ。 お陰様で畑仕事が気持ち良かったわ。 耕運機かける前に スコップで土を裏返した。 一昨日からやって 手のひら豆だらけやわぁ。 不景気で暇やからこんなこと 出来たんかな~~ 小型のパワーショベル リ…

歩歩歩

昨日の日曜日、小松市の木場潟周遊園路を 歩いてきた。一周6,4キロの距離だ。 クルマに乗ってわざわざ、歩きに行くのもおかしな話しだが 潟をぐるりと一回りするのが魅力だ。 http://slide.alpslab.jp/fslide.swf?pos=36%2F21%2F45.841%2C136%2F27%2F4.646&s…

春眠暁を覚えず

3月も半ばになりました。 「三寒四温」って今頃の季節ですかね。 冬から春への変わり目のこの時期 気候の変化に体が付いて行けず 疲れやすく体がだるい。 ケータイのアラーム朝5時半に鳴り 5分おきに6時までセットしてあるが 今朝は、まったく聞こえなか…

オートバイのススメ

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究。 こんなニュースが一昨日載っていた。 なるほど!やっぱりなぁ~そうか~と思いながら ニュースを読んだ。 前回の記事で、気晴らしにオートバイで 出かけた記事を書いたが 私の場…

気晴らしツーだぜ!!

この不景気で、めっきり外出を控えてました。 最近は、ストレスで良く眠れないし 体調が悪い・・・ 何かしないと! 「気」を変えないと病気になるかもしれん。 で、今日は、そこそこ天気も良いし チョコっと気晴らしに愛スポでお出かけ しました。 まずは、…