やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した!!

もしかしたら今日は負けるんじゃないかと いつもはハラハラドキドキさせる稀勢の里だけど 最後はちゃんと〆て・・・ いつもはあの北の湖に通ずるふてぶてしい表情の稀勢の里だけども この笑顔 そして流れ落ちる涙涙涙 感動した おめでとう。。。

木場潟公園 サンセット物語

コレも自撮りだね 足長すぎぃ~ 笑 仕事帰りに夕暮れの木場潟公園を 楽しむ人は多い 2012年 夏 木場潟公園にて 部活の練習を終えて お片付けって所かな 腹減ってるだろうなぁ~。。。

blue shrimp

2010年7月19日 岐阜県各務原市 アクア・トトぎふ にて 青物魚の刺身を餌にすると綺麗なブルーになるらしい 飼ってみたいな

裕次郎が愛した山中節

ワシは夜、床について部屋を真っ暗にして山中節をよく聴く。 「日本三大民謡のひとつと数えられる「山中節」は、元禄の頃から唄われ始めたと伝えられています。 日本海を往来した加賀の北前船の船頭さんが、習いおぼえた北海道の松前追分や江差追分をお湯に…

木場潟公園 冬景色

2013年 元日 小松市 木場潟公園にて ここ数年、恒例になっている 元日朝の木場潟公園散歩からの1枚。

木漏れ日受けて XL50S

2014年11月5日 小松市大杉神社にて 過去の投稿画像から 気に入ったのを 載せていきます。。。

ガルくん 相撲には興味なし!

今日の散歩はお預け 寒すぎです。 相撲見るワシの股間で スヤスヤ どうもワシの股間がお気に入りらしい。。。

ホンジツモウテンナリ。

「弁当忘れても傘忘れるな」 いつ頃、誰が最初に言ったのか? 金沢にはこんな言葉がある 何日前からだろう? まともにお天道様を拝んでいない気がしてならない ここ数日の雨雲レーダーでは いつも北陸に雨雲がかかっている 鬱陶しくて仕方ない今日この頃であ…

XS650 de 越前そば食う男

XS650 de 越前そば食う男! それはワシである 越前そばはやっぱり越前まで出向いて食いたいから XSに跨り昨年はいずれも平日に3度行って来た でも、家からクルマで5分足らずの加賀市内にも美味しい越前そばの店あるのね de そこのそば屋の紹介はまたの機会に…

備えあれば患いなし

昨年末にヤフオクで落とした小型除雪機 除雪中に壊れるようじゃ話にならないので、限られた予算の中である程度の モノを物色すること約一か月 要約「コレだぁ~っ」ってのを競り落とした なんかヤマハのバイクみたいな名前だわ(笑) でもコレはヤンマー製 …

宝船がまいこむ

年末年始に奥さん仕事で忙しく買うのも忘れてた辻占だが 今日運だめしに引いてみた 残り三つ 迷わず黄色を手にする そして・・・ 丸めてある紙を広げる マジかぁ~~ おみくじと違い単純明快なのが実に分かりやすい もちろん、悪い事を書いてあるのもあるん…

山代温泉・湯の曲輪(ゆのがわ)で出初式

山代温泉・湯の曲輪(ゆのがわ)で行なわれた出初式を見学して来た。 年季入ってる~! ワシの住む地区、勅使分団の纏だ ホースをポンプ車に繋げて準備万端 11時より開会式が行なわれた 地元山代温泉の県議会議員の挨拶やらあって 紅白の壇上から激励の言葉…

スッ~と軽くなった(^^♪ 心がね

高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い 埼玉県の鴻巣署は4日、県道に散乱していた古紙を一人で回収した行田市在住、県立鴻巣高校1年の湯本里咲さん(16)に感謝状を贈った。見て見ぬふりをして通り過ぎる自分を受け入れられず、後…

クロスワードパズルを解く楽しさ♪

毎年、元旦付け北国新聞の朝刊に載っているクロスワードパズルを解くのが 楽しい。 さっき、答えを書いたはがきを投函して来た 正解者の中から抽選で20人に一万円、100人に記念品が当たる お金は当たった事無いけども一度だけ記念品を貰えた事がある 何…

白山さんへ初詣

今日、ようやく加賀の一宮 白山さんへお参りに行って来た 例年より遅い4日の白山さんは初めてだったけど 結構な人出だった。 奥さん仕事で行けないので 娘二人とワシの3人で行って来た 犬のガルも連れて行ってやるつもりだったが 雨模様なんでやめた まぁ …

カメラ買った!息子がね。

息子が冬棒茄子でミラーレス一眼買った! 当分の間は貸してくれそうも無いので 留守の間に触ってみた。 ミラーレス一眼はクラシカルなデザインが結構多いです 外観サイズの縦横の比率がそのデザインに向いているようです て、言うかデザインの自由度が高いの…

山代温泉de初参り

ウチの奥さんと長女は今日も仕事です 息子は遊びに行っているし・・・ てぇ~な分けで今日も次女と犬のガルと散歩がてらの初参りに 行ってきた。 まずは山代温泉の古総湯前でガル撮影 おぃ~ガル~こっち向けと言っているのに 知らん顔。鼻たらしとるくせに…

元旦の朝、木場潟公園散歩

あけましておめでとうございます。 元旦、恒例の木場潟公園散歩に今年も 元気に行ってきた。 ガルはクルマに乗るの好きぃ~~♪ 今年はガルと次女とワシの3人だけ。 曇っていたけど、だんだん薄日が差して 暖かくなってきた。 ウチに帰ってチョッと疲れたガ…

二人っきりの新年。

新年あけましておめでとうございます。 ウチの奥さん年末年始休み無しで 今年の元旦は次女とワシの二人っきりの スタートで始まった。。。