やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

クロスカブ ちょいとエンジン最適化の準備

お気に入りのJA10クロスカブ(レッグシールド付いた旧型)

なんですが

ただ一つ、どうしても我慢できない部分がある

それは走行中のエンジンからの振動です

 

下の写真で解ると思いますが

市販状態でハンドルの両端に鉄のかなり重そうなウエ

イトが付いて

これはメーカーさんが振動対策したんでしょうが

それでも振動はかなり激しくて 

一時間も連続走行すると手のひらがジーンと

後が残るような不快な振動なんですよ

 

これを何とか改善出来ないかな!?

と色々と調べてると

興味ある面白いパーツがあることが分かって

早速に購入しました

明日にでも装着しようと思ってます

 

f:id:yancho653:20200526221451j:plain

今日はそのパーツを装着するにあたって

準備しました

 

f:id:yancho653:20200526221939j:plain

カムスプロケットの交換と

フライホイールをちょいと弄るので

ジェネレーターカバーを外さないといけないので

エンジンオイル抜きました