やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆の種植えました

お隣さんにもらったそら豆の種を植えました。お隣さんも、もらったそうですがそら豆 の臭いが嫌いなそうで100粒位全部くれました。娘二人も手伝ってくれました。そら豆を植 えるのは初めてで、ちょうど収穫の頃はビールがおいしくなる季節で楽しみです。

天気がいいので畑に

天気がいいので畑に行ってきました。ここ何年かは、夏野菜しか作ってなかったけど 今年は、出来が良かったので、妻も気を良くしたのか、私の知らないうちに大根 ほうれ ん草 玉ねぎ、など等植えてくれました(ありがとう)。

バイクのバッテリー管理

これから寒くなるにつれ、バイクに乗る機会があまり無く、バッテリーのメンテのために 新たにバッテリーチャージャーを購入しました。これまでも充電器はあったけど、過充電 なんかで失敗したので思い切って購入しました。バイク雑誌に載っていた商品でつな…

熱帯魚

昨日、近くのジャスコのペットショップで久々に熱帯魚を買いました。 以前は3本の水槽で飼っていましたが、今は60センチ1本でやってます。 画像を見ての通り日本のドジョウと、熱帯魚が一緒になってます(笑) 日本産淡水魚も好きで、本当はそれ用の水槽を設…

初めてのブログ

小学生の時から何度も日記をつけたけど、長続きしたことはなし・・・ PCの扱いも不慣れだけど時々気まぐれに趣味のことを中心にやっていこうと思います。 画像のバイクは今年買ったハーレーのスポーツスター883です(^-^)V 白いほうは00モデルのハガー、…