やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット一息・・・珈琲ブレイク♪

娘二人が掃除を手伝ってくれる ありがたい。 長男坊は朝から居ない またパチンコかぁ? バイトのお金すべて つぎ込んでいるようだ!! 最近の高校生は 正々堂々とパチンコ屋に行く 確かに18歳だから 合法かぁ 嫁さん早番だったので 買い物して来ても5時に…

もう一踏ん張りだぁ~

起きた時から、どうも体調が悪い。 喉痛いし背筋が寒い。 でもそんなのカンケーネー^^; 嫁さん今日も仕事でイネー 掃除がまだ済んでないし 正月飾りもやらんなんとね。 さぁ~もう一踏ん張りだぁ~。

09年 スポーツスター883 幸福計画♪だったのだが・・・

09年 愛スポ883 幸福計画書 。釘圍辰料? ◆.織ぅ笋隆港 リヤサスの交換(タイヤの換装後に様子を見てから) ぁ.ャブレターの交換 以上 ,砲弔い 00(リジットマウント)から06(ラバーマウント)883に乗り換えて物足 り無さを感じていたが、高…

大笑

昨夜は盛大に笑った。 涙が出るしくみはわからんけど おかしくて涙が出た。 人間は悲しい時と おかしい時に涙が出るものなのか‥ それとあくびの時も‥ 涙が出るほどおかしかった理由。 それはテレビでやっていた 「8時だよ!全員集合」年末SP!! 出演者み…

撮って置きの一枚♪

先週の出来事だが 長女が修学旅行にいって来た。 行先はシンガポール、マレーシア。 このご時世に^^;; まぁ、入学した時から決まっていたからね。 そこで、私のカメラ(キャノン イクシ10) を貸した。 その写真をさっきスライドショーで観た。 動画を含め…

プライドって何?

黒部峡谷鉄道 どうなるの?平成の大不況‥ 昨年でしたっけ? トヨタ自動車が過去最高の利益を上げたのは それが、今は創業以来の大赤字になるそうで‥ 大きく膨らんだ風船 誰も破裂すること予想しなかったのか? いや、そんなこと無いだろう‥ 誰の忠告にも耳を…

和の美

やっと障子貼りを終えた。 しゃがんでの作業なので腰に来る。 我家は、昭和時代の家なので和室が多い。 現在は、洋間ばかりの家で障子戸も少ないが うちは、居間も和室。 和室の続き間があって雪見障子を挟んで 幅が四尺、長さ三間半の縁側がある。 さて、私…

モンキーサイドカー

モンキーのサイドカー♪ 手作りです。 中学、高校時代の友人のものです。 なかなか良く出来てます。 彼はCB1300も持ってます。 以前にカワサキW1のサイドカーも 所有してました。 子供が小さい頃はこのモンキーで 二人の子供を乗せて3人乗りで 楽し…

明日から暇です^^;;;

10月14日黒部峡谷トロッコ電車 明日から仕事が無いぞ‥ よわったもんやわねぇ~ 来年は少し暇になると予想はしていたけど 本当に急に来たぁ‥ ついこの前まで忙しくて月に 2日の休みしか取れんかったのに‥ 何やこれ? て感じ。 とりあえず明日は 家の障子…

来たぁ~波が・・・

10月14日「黒部峡谷鉄道」帰りのトロッコ電車から撮影。 来たぞ~ついに波が‥ ボード持って ビーチへ‥ こんな波なら良いけども‥ 不況の波が北陸の片田舎まで じわじわやって来ました^^; 私の仕事は、バイクやクルマの部品メーカーの生産ラインの電装工事…

最近、朝起きるのが辛い。 少し疲れ気味かな 昨夜、寝る前に携帯アラーム解除した。 今朝の目覚めは九時十五分。 とても寒い。 部屋の障子がいつもより明るい。 窓の外は白い雪。