やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな頑張れ!

朝、起きたら8時50分。 少しだけブログしてから 加賀温泉駅前の安い床屋へ 料金はシャンプー込みで1680円。 カッコ付けてお出かけの時は 予約制の3675円の店と 使い分けているのだが‥ まぁ速いだけがイイところか 前髪をヘゴに切ったが‥ 半分以下…

何を、しょうかぁな~

久しぶりの休日だけど 外は雨。 とりあえず床屋でも行くか 気分転換にもなるしさ。 新しいデジカメも買った時以来 触ってもいないし‥ いろいろ写してみたいしなぁ。 「県ふるさと対抗駅伝」 というのが加賀市で今日行なわれる。 知り合いの娘さんが走るので …

水槽の中の住人たち♪

新しいデジカメを買ったので 試しに我家のペットを取りました。 水槽の置いてある玄関の灯りを消して水槽の照明(20W観賞魚用蛍光灯) だけで写しました。 いろいろ設定を変えて撮ったが、良く写るんです(笑) ISO感度を変えながら撮ったけど800の設…

デジカメ買いました♪

皆さんのブログ拝見していると、「新しいデジカメ買いました」なんて記事がたまに見ら れますが、私も買ったので記事にします(笑) 実は、デジカメ初めて買ったのは昨年、ブログを始めるために買いました。 フィルムカメラは、一眼レフ2台に交換レンズ数本…

皆さんのお陰です。

今日、11月10日で ブログを始めてちょうど 1年になります。 画像を載せるのにモタモタして‥ ドキドキしながら投稿した 緊張感が懐かしい‥。 そして、初めてのコメントに 凄く感激したのがついこの前のようです。 ブログ仲間の皆さん 私と同じ趣味の方が…

愛スポでお散歩ツー♪

世の中、三連休ですが日曜の今日だけ 休みが取れました。 急速に景気が悪化しているようですが この先‥仕事が無くなるのでは?と 心配です^^; さて今日は、お気に入りブログにさせてもらっている teamnorinoriさん の記事で見た写真展に愛スポで出掛けました…