やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

バイクのバッテリー管理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これから寒くなるにつれ、バイクに乗る機会があまり無く、バッテリーのメンテのために

新たにバッテリーチャージャーを購入しました。これまでも充電器はあったけど、過充電

なんかで失敗したので思い切って購入しました。バイク雑誌に載っていた商品でつないで

おけばフルオートで管理しフルチャージを保つという優れものです。画像の用にあらかじ

めバッテリーへ接続するターミナル付のコネクターケーブルも付属していて、私の883

にもそれを接続しました。これでバッテリーをはずさなくても(04モデル以降はバッテ

リーがはずしにくいし、この辺りの構造は以前のモデルとは全然ちがいフレームもかなり

太いです三十キロ近くの重量さもこの辺りを見ればよくわかります。)これで手軽にバッ

テリー管理ができます。