やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

恐怖の心霊写真

それは、先月の13日のことです。

久しぶりにバイクに乗りました。

目的地もないし

ただ、東へと走りました‥

朝9時に家を出て

昼飯も食わずに

ただただ排気音と鼓動に酔いしれて‥

頭の中は完全にトランス状態。

時刻は午後4時頃のこと。

越前海岸から加賀方向に向かって

走っていました。


の前を素通りして行きましたが

なぜか突然Uターンして

雄島(東尋坊のすぐ近くの無人の島でテレビの「アンビリバボー」で亡霊が出

ると放送された所)に行ってしまったのです。

雄島には橋を歩いて渡るのですが

橋の中程でカメラ忘れたことに

気づいてバイクまで取りにいきました。


イメージ 1


心霊スポットの入り口。雄島橋です。


イメージ 2


橋の中ほど過ぎの所から自殺の名所‥東尋坊方向を撮りました。

東尋坊タワーが見えます。

同じように撮った写真に

海面から無数の手が写った人もいるそうです。

島へ夜釣りに来た者が橋を渡っていると

突然海に引きずり込まれ水死したそうです。

自力で這い上がった人によると

いきなり足首をつかまれたのだとか‥恐怖です。

イメージ 3


橋を渡ると

入口には立派な鳥居があります。

飛び込み自殺した者は、潮流により

この島に流れ着くのだとか‥

その遺体を一時的に収容する

安置場があるそうですが

何処にあるのか?

分かりません。

年に十数人の自殺者がいるそうです。

地元の駐在さんは大変ですな。


イメージ 4


鳥居を潜っても何も感じなかったのですが

この場へ着たらガラリと様子が変わり

自分一人だと泣き出してしまいそう‥

私の他に何人かいたのですが

耳を押さえている人や

半泣き状態の人も‥

その人達はここから先には

進みませんでした。

でも、何も感じない人もいて

不思議そうな顔してましたね。


さて、誰もいなくなったところで

↑の写真を撮り階段を登り始めると

「なんじゃ~こりゃあ~」

必死に、呪文を唱え九字を切るのですが

私の力不足です。

これ以上前に進むこと出来ませんでした。

そしてドキドキしながら次に載せるつもりの

写真を撮ったのですが‥

どうやら霊魂が入ったようですね。

あまりにも暗い写真なので

自動補正しようとしたらエラーが出るのです。

それでは手動補正で‥やはりダメ。

そのうちにデーターが失われた可能性が‥

始めてみるエラー表示。

背筋が凍るとは正にこのこと。

慌ててSDをカメラに入れて確認すると

ちゃんと写っていました。


恥ずかしがりの女性ですね。

写真は載せないよぉ~

安心してね^^