やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

魔除けの木の効果は?

イメージ 1

昨晩は、仕事から帰り

バイクの一部をバラバラにしてあったので

組み付けたりと、好きなことしてから

晩酌していつもより

早めに寝てひさしぶりに

熟睡していましたが

何か足音で少し目が覚め

「ん‥ネズミか?」

ここ数年ネズミは出ないし‥

まぁいいかぁ。

また眠り始めた時に

今度は「ドンドンドカドカ」

私の部屋は2階何ですけど

かが屋根の上を歩いています。

瓦が、ぎしぎしきしむ音!!!

何でだよ。

家の鬼門に魔除けの木を植えたから‥

今度は天から来たか?

そういえば鬼瓦ってあれも魔除けなのか?

ウチの鬼瓦は全然怖い感じがしないし‥

しまったぁ鬼門は抑えたけど

空から入られたぁ~。

もう心臓バクバクで

恐怖で全身硬直状態でした。

ちなみに今回は金縛り状態でなかったですよ。

何か対策しないといけないですね^^;


写真は先週の土曜日に魔除けの木を

植えてる時に雨の花壇を

撮影したものです。