やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

霊峰白山

                                                                                                                                            




昨日で、小屋のトタンの張り替えを終えた。

普段、やらないことしたら疲れて良く寝れた。

お陰様で何年ぶりかに夢も見ず今朝、気持ち良く目覚めた・・・


今日も晴天だ!

スキーに行くかぁ・・・

いやいや今は、休職状態だ^^;

自粛(泣)

そんなんで、ベランダの屋根の張り替えを

することにした。


2年位前に、強風でアンテナが倒れて

ベランダの屋根を直撃して

でかい穴が二つ空いたままになっていた。

早く、直さないかんと思いつつ

仕事が忙しくて、ほったらかしだった。



近くのホームセンターの開店時間に合わせて

材料を買いに行き早速、作業開始。



うちのベランダ(ただの物干し場ですが^^;;)から

真っ白に雪化粧した白山を眺めながらの

幸福な時間になったぞ♪

特に、午後4時を過ぎ、日が西に傾き始めた頃から

日没までの白山の色の変化がとても綺麗♪

ホワイトからオレンジになって最後は

真っ暗なのに白山だけが白く輝いている!!


こんなに、白山に眼をやったのは初めてだろう。