やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

幸福バイク計画!第2章・・・

山が好きなもんで、愛スポで結構ダート走りますが

さすがに写真の道くらいが限度でこの時も、この地点であきらめました。

前記事の883幸福計画では、リヤサスを純正より長いものに交換の予定

と書いたが、最低地上高をかせぐ意味もあったのです。


イメージ 1



昨夏、上の写真を撮った場所です。ウチから40分位かなぁ・・・

この先にある真砂(まなご)の神社に行きたかったのだが

この地点で断念した。

無理して行けないこともないが、エンジンケース割ったら大変なことに・・・






最近の林道はかなり奥深い所まで、舗装されてはいるが

行き止まりになるよう道はダードが多いです。





山道、旧峠、行き止まりファンの私は、当然、それに適したバイクを

欲しいと思うようになり昨年からいろいろ候補をあげていたが

子供の頃に見た、どうしても忘れられないバイクがあり

それが進化して今も生き残っていることを知りました。







イメージ 3


38年前に4つ上の兄がCB350を買い納車の日に

一緒について行って初めて見たハンターカブ!

当時、ウチの母のOHVカブしか知らなかったので

それはもう強烈なインパクトだった。

リヤのバカでかいスプロケで凄い登坂力だろうと

想像してました!

ちなみに5年生から段々畑でカブに乗ってましたね^^;

当時、見たのはコレの赤色だったけど

この黄色もすごくイイ♪

黄色いリトルカブで復活しないかなぁ・・・




それが110ccの排気量になり今も輸入販売している。

車名はCT110だが今もハンターカブの呼び名で

隠れた人気らしいのだが・・・



イメージ 2



今年は、このハンターカブを手に入れ

トレッキングや探検をやるつもりだったのだが・・・




幸福バイク計画! 第2章も一時凍結だぁ(涙)

景気よぉ~早く回復してくれ~~