やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

歩歩歩

昨日の日曜日、小松市の木場潟周遊園路を

歩いてきた。一周6,4キロの距離だ。

クルマに乗ってわざわざ、歩きに行くのもおかしな話しだが

潟をぐるりと一回りするのが魅力だ。




少し寒いのでクルマで行った。



イメージ 1


イメージ 2


嫁さんを誘ったが「行かん」の一言。

前に、この公園を訪れた時に、我が町の神主さんに

逢った。神主さんは、よく歩きに来ているらしい。

「わしゃ~一回り50分ほどで歩くぞいや~」

と自慢げに喋っていた。神主の年齢は70歳。


どうやら一時間が、最初の目標タイムらしい。

が、私は長い距離を歩いたことないので

のんびり行くことにする。



イメージ 3


イメージ 4


昨年末に買ったカメラ。リコーのGRデジタルⅡを

首から下げて、写真撮りながら歩く。


そいえば、このカメラ買った頃から急に仕事が無くなり

写真撮影を楽しむどころの気分じゃなかったなぁ~

久しぶりに触ったが、使い方忘れてもたわぁ~

とりあえずオートで撮影することに・・・

「アレ、液晶見ずらいな~」

外付けファインダーが欲しいけど

景気が回復するまで我慢我慢!



イメージ 5


スタートから4キロの地点!

膝が痛いが、景色が良いので

救われる。

ここは、自転車もOKだが

ほとんどの人が歩きだ。


イメージ 6


♪梅~はぁ~~咲い~たかぁ~~♪桜はぁ~まだかいなぁ~~♪♪


イメージ 7


ここまで来れば残りわずかだ!

「良く頑張った感動した」!!


そんな大袈裟なものではないが

楽しめた♪また来よう。。。


ちなみにタイムは1時間27分だった。


そうそう、タイトルの「歩歩歩」は

ホホホとは読まなで、サンポと発音する。

フフフと笑って貰えれば、嬉しい *^^*