やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

国境は残雪!!

ここ一週間程、風邪気味で体調悪し^^:

今朝は、9時まで寝ていたけど

昼飯を腹一杯食ったら少し元気がでた。


元気が出たので、いつものパワースポットへ

愛スポで出かけた。



イメージ 1


小型のSLが好き♪

一年に何度来るだろうか・・・飽きない。



イメージ 2


SLに連結されているディーゼル起動車。

SLは不動だけど、この車両は実動で

年に数度、保存会の人が走らせます!

ところで、この車両

車内に入った瞬間に人?の気配を感じる!!

いつもは怖く感じんけど

今日は、お互いに驚いたのか

ガタガタと足音がうるさくて

早々に車外にでた。。。

少しだけドキドキだった!!




イメージ 3


最後尾の客車の内部。

当時のままで修復してないのがイイ

この車両の中は、怪しげな気配は

何も感じんぞ。。。



イメージ 4


天気も良いので、このまま帰るのも何だし

林道を走り、白山麓に出て加賀、越前の国境の谷峠を

超えて帰った。