やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

好きだったな~あのうた♪

夕方、テレビのニュースで皇后さまが

訪問先のカナダの病院で入院している子供たちの前で

子守唄「ゆりかごのうた」を、お歌いになって

いるのを観た・・・


とっても、お上手でお心のこもった歌声に

感動した♪


昨夜は、台風並みの風と30度近い気温で

全然眠れなかったので

今夜は、お陰さまで良く眠れるだろう・・・




さてさて、久々に「おもいでのうた」だぜぇ~♪

今回は、シャンプーのうた♪

今の時期は、特に洗髪が気持ちイイね~



シャンプーのCMソングといえば色々ありますが・・・

たとえば、バスボンシャンプーの松本ちえこちゃん





♪♪♪ まんまる顔の女の子は~いい妻になれるってぇ~ 

 私ってなれそう~ね!バスボン♪♪♪




かわいかったな~とっても^^;

でもね、男性雑誌の「プレイボーイ」でヌードを

見た時には、オトナなんだなぁ~て思ったよ・・・


年齢は私より一つ下なんですよね!ちえこちゃんは

ということは早、五十路・・・




それで、今回の「おもいでのうた」は

松本ちえこちゃんで「バスボンシャンプーのうた」

どうぞぉー




と、いこうと思ってたのだが・・・

突然に気が変わり

このシャンプーのうたに急遽変更!!



















イメージ 1

コレは1965年、発売当初?のエメロンシャンプーかなぁ 

懐かしいなぁ~価格は100円!

その当時の物価は、 国家公務員初任給 21600円

                     国鉄入場券 10円

                          銭湯 28円

                白米10キログラム 1054円




この、CMソングがテレビに流れていた頃の

エメロンシャンプーはクリームシャンプーとリンスだったと思います



「8時だよ!全員集合」のライオンのCMに流れていたから

今、30代の人も聴いた記憶があるのではないでしょうか!?



長い髪のキレイなお姉さん達の後ろ姿と曲の感じが

とてもマッチして良かった・・・

観るのが楽しみなコマーシャルだった♪



♪♪♪ふりむ~かないで~金沢のひと♪♪♪ 

なんてバージョンもありましたよ!