やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

女心と秋の空

イメージ 1
 
 
「女心と秋の空」 女性の男性に対する気持は 
 
今時分の空模様のように変化しやすいことを
 
あらわした言葉ですが ヤフー辞書によると
 
本来は 女心では無く 「男心」 だったそうです(笑)
 
 
それが野菜作りと何か関係あるの? と、思うでしょう!
 
午前中に買って来た 玉ねぎの苗を昼から植えるべく
 
準備をしてたら
 
さっきまで あんなにイイ天気だったのに
 
ポツリ ポツリ 降ってきて それで中止にして昼寝して
 
起きたら また 青空だし・・・
 
女心に 振り回された いゃ! 失礼
 
変わりやすい秋の空に 振り回された やんちょでした。
 
 
 
種をばら蒔いただけで 手入れなしの ラディシュを
 
さっき採ってきた 
 
こいつを かじりながら お湯割り焼酎を
 
飲むのが また うましなんだよ♪