やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

1959 HONDA CR71

イメージ 1
 
久々に書庫 「おもいでの鉄馬」 を更新します ^^;
今回は 1959年式ホンダドリームスーパースポーツCR71だぁ~
でもこのマシーンはやんちょが乗っていたモノでは無いですからねぇ!
当たりマエダのクラッカー(こんなん所有してたら英雄ですから笑)
 
先日、日曜日に地元の図書館から何冊か借りてきた
バイク関係の本にカラーで写真が載ってました!
CR71の存在は知ってましたが改めて見ると
滅茶苦茶カッコイイです♪
 
CB72の登場一年前の1959年7月の発売だし
丁度やんちょとスーパーカブが1歳の時でっすわ
 
ワークスレーサーRcのレプリカって位置付けなんでしょうか!?
この辺は私の浅はかな知識では分かりません・・・
 
写真を良く見るとエキパイに焼き色が付いているし
テールランプは登録ンバーブラケットと一体の
ものだから公道走ってた車両だったのかいなぁ?
 
まぁ、いずれにしろ50年前のレーサーレプリカ?に
 
惚れてしまったぜぇ~♪