やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の木場潟公園

    今年の冬は西高東低の典型的な冬型の気圧配置で
    大陸から寒気が流れ込んで冷たく寒い日が続く・・・
    
    
イメージ 1
    
    今朝の北陸は、やはり冷たく重い鉛色の空だ
    またまた傘を差しての散歩になった
 
 
    イメージ 2
    
    歩き始めてしばらくすると冷たい雨があられに変わった
    傘にぶつかる、あられの音がやかましい程に激しく降ってきた
 
イメージ 3
 
瞬く間に園路が白く化粧されていく
 
 
イメージ 4
 
こんなに冷たく寒いのに今朝もカヌーの練習をしてた!
風邪引かないのでしょうか!
親御さんが見てたら心配でしょう
 
イメージ 5
 
落ちた屋根雪が自販機の高さの半分以上に達していた
 
 
イメージ 6
 
冬の天気は変わりやすい!雲が激しく動いたと思ったら
急に青空が見えた
だが、それは束の間だった。