やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の木場潟公園

 
一昨日の夜、ブログで大雪の気配を感じると記したが
幸いそれほどの積雪にはならなかった
 
しかし、日中の気温が低い状態が続いているので
なかなか雪が解けないから加賀の平野部でも
徐々に積雪量が増えてきている
 
 
イメージ 1
 
今朝は冷え込みが厳しかった・・・
木場潟公園までの道中、交通量の少ない道路は圧雪状態だ!
 
前後にクルマがいないことを確認してから
思い切りブレーキペダル踏んでABSの状態を確認する
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
    
    桜シーズンの賑わいが嘘のような千本桜並木
    でも、あと2ヶ月程でここはピンクのトンネルになるのだ
 
 
イメージ 4   
 北島三郎の 「風雪ながれ旅」 を口ずさみながら歩く
 
 
イメージ 5
    
    前方から傘をさした老人が歩いてきた
    すかさずジャージのポケットからGRデジタルを取り出し
    シャッターを押した 
    
    老人は自分が撮られたことに気が付いたようだ
    すれ違い座間に私は会釈をして朝の挨拶をした
 
    老人はにっこりと微笑んでくれた。