やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

スポーツスター883でダートを攻める!

今日の北陸は雪模様でした
今年はまだファーストライドをしていませんので
過去の記事から写真を拾ってバイク記事を
書いて見ました。
 
山道をバイクで走るのが好きなもんで
当ても無く愛車スポスタ883に乗って家を出た時には
時々、ダートを走ったりします・・・
イメージ 1
写真の場所は石川県加賀市山中温泉九谷町
加賀の伝統工芸 九谷焼の発祥の地です
 
さらに山奥に行くと山中塗りの轆轤(ろくろ)の
発祥地 奥真砂があるのだが・・・
 
我が愛馬ではここまでが限界だった
途中モンキーに抜かれました(笑)
 
イメージ 2
今の年齢の半分の頃は250ccのオフロードバイクに乗ってました
その頃はこんな「通せん棒」は無視してガンガン行ったが
 
この時は「通せん棒」があって内心ホッとした(笑)
 
 
イメージ 3
スポーツスターで走れる限界はコレくらいかなぁ~
コンパクトな車体でも260キロの重みは相当なもんで
特に上下の揺れで下回りのヒットに気を使います・・・
 
もう少し気楽にダート走行を楽しめるバイクも欲しいなぁ~
と、思うのだがねぇ~。