やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

高速ロングランを楽しむ♪

高速休日千円は今月の19日で廃止になるそうなんで
 
昨日の土曜日に北陸、中部をハイウェイで結ぶルートを
 
スポーツスターで走ってきた
 
 
 
ルートは自宅から一番近い北陸道の片山津IC~
 
富山県の小矢部砺波JCTから東海北陸道~美濃関JCTから
 
東海環状自動車道~土岐JCTから中央自動車道~小牧JCT~
 
東名高速~春日井ICを降りて
 
尾張旭市ヤマハXS650を中心に扱っているバイク屋さん
 
サミモーターサイクルさんで一時間半ほど過ごして
 
再び春日井ICから名神高速米原JCT~
 
北陸道の片山津ICで降りるルート
 
イメージ 1
 
ヤギの親子が居ました 母親のあきちゃん
 
 
イメージ 2
ひるがの高原SAの気温は16度 
ガスっていたのが残念
イメージ 3
 
せっかくなんで飛騨牛重を食べた
味は??
 
 
イメージ 4
 
色々と山菜が売ってたけど
ああ~残念! サドルバックを取り付けるのが
邪魔臭かったので好物の山菜が買えなかった・・・(涙)
 
 
 
イメージ 5
 
サミモーターサイクルさん
XS-1Bが3台 TX650やXS650SPが数台ありました
 
主人は30代!でしょうか?
XSの270度クランク化なんかも考えているらしいです
 
ハーレーにも詳しくて、チェーン駆動からベルトに変更に
なった理由なんかも話してくれました
 
昨日の店長ブログに私のスポの画像と記事を
載せてもらい恐縮です^^;
 
 
 
イメージ 6
 
走行距離540,8km
一日の走行距離で500kmオーバーは久しぶり
 
それにしてもラバーマウントスポーツスター
高速疲れないですね!
 
車体が小さいから横風に強いし
ラバー化に伴う30キロの重量増しが
高速では安定性が高くなった感じです!
 
イメージ 7
 
540km走ってもケツが全く痛くならない純正ノーマルのソロシート!
トラッカーバーとの相性抜群です
まだ200キロ位はいけそうな感じだった。