やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

トマト青枯れ病発生!

イメージ 1
カタチは悪いけど色づき始めたトマトだが・・・
 
 
イメージ 2
    OH MY GOD!!
   なんてこったい病気発生っす!
   青枯れ病です
   6本のうち2本が感染しました
 
   まるで水分不足で枯れたように見えるんですけど
   そうじゃないのです
 
   感染した2本を引っこ抜いて直ぐに処分したけど
   他に移って全滅かも知れん・・・
 
 
   もう畑の神?に祈るしかないですね
   
   私の体調の方は ほぼ元に戻りました
   徐々にアクセルを踏み込んで生きます。。。