やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

白山さんへ初詣

昨日は初詣に行ってきた いつもの加賀の一宮 白山さんへ
長女は元旦、二日と仕事 (くじ引で当たったからしょうがないお疲れさん)
昨年同様に次女と家内と私の3人でちょっと寂しいのだが・・・
 
イメージ 1
 
今年は雪が多かった影響か人出は少なめだったかな
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
末吉かぁ~ ふむふむ
「せっかちに事を求めると大失敗する」
 
加賀人らしくのんびりと行きますかな
 
イメージ 4
 
そういえばお参りする時、隣の若いあんちゃん
お賽銭に千円札入れてた!!
正直「やるなぁ~」って思った(笑)
イメージ 5
 
お札とお守り、破魔矢を買って
雪道をのんびり安全運転で帰宅した。。。