やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

クロスワードパズルを解く楽しさ♪

イメージ 1

毎年、元旦付け北国新聞の朝刊に載っているクロスワードパズルを解くのが

楽しい。

さっき、答えを書いたはがきを投函して来た  

正解者の中から抽選で20人に一万円、100人に記念品が当たる

お金は当たった事無いけども一度だけ記念品を貰えた事がある
 
何より良い事で新聞に名前が載るのは気分良いものだ


さて、クロスワードパズルを解く面白さとは何でしょうか?

こんな記事が載ってました 


クロスワードパズルを解く趣味の魅力より引用

クロスワードパズルを解く趣味の魅力は色々とあります。楽しんでいる人はどのよう

な事に魅力があると思っているのでしょう。
 
・言葉を使う楽しさがある

・日本語のボキャブラリーが増える

・たくさんの雑学も学べる

・柔軟な思考力が身につくよう

・発想力も豊かなになれる
 
クロスワードパズルは、思考力、発想力が磨かれて、知識も豊かになれるのが魅力です。