やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ザ・キングトーンズ [グッド・ナイト・ベイビー]

このうたが流行ったのは、たしか小4の時でした。

当時父の仕事の都合で片山津温泉に住んでいました。

よく柴山潟でカラス貝を捕まえて遊んでいました。


4歳年上の兄が変速機と空気入れのついたサイクリング車を新車で買ってもらい

私は、「やんちょも自転車買ってくれ~」と泣いて暴れました。

そしたら父が別の自転車屋で二千円の中古を買ってきてくれました。

1ヶ月も経たないうちに錆びでフレームが折れてしまいました。

その自転車屋のおっちゃんがザ・キングトーンズのボーカルの人とそっくりで

テレビに出てくると父や母が「自転車屋出てきたぞ」と笑っていました。

自分も本当に自転車屋のおっちゃんとそっくりだと思いました。

グッド・ナイト・ベイビー