やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

城卓矢 「骨まで愛して」

昭和42年のヒット曲。前のキングトーンズと同じ頃のうたです。

私が小学3年の時です、その頃加賀温泉郷の片山津温泉に住んでました

当時の加賀温泉郷は高度成長時代の絶頂期で、多くの温泉客が訪れていました

温泉客を受け入れる方も活気に溢れていました

そんな頃、私の母は仕事で忙しいパーマ屋さんや芸者さんの子供を預かって面倒をみてい

ました、パーマ屋さんの先生は二十歳前後のお弟子さん三、四人を連れて休みの日によく

家に遊びに来ました,そこで必ず始まるのが、ダンスパーティーでした♪

六畳二間続きの部屋のふすまを外してにわかダンスホールの出来上がりです

奥の部屋の床の間にはテレビとステレオが置いてあり、父が嬉しそうな顔をして

このレコードをかけました♪

そしてもっと嬉しそうな顔をしてパーマ屋さんの若いお姉さんとこの曲でチーク

ダンスが始まりました。