やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ラストダンスは「恋の片道切符」♪

前回の続きで~す♪^^
パーマ屋の先生は、始めは踊りません。若いお弟子さんたちのダンスをニコニコ笑って

見てました。

お弟子さんのお姉さんらは「先生踊らんのけ?」とか言ってました。

たぶん先生はお弟子さんらに遠慮してたんでしょうね、それにお弟子さんたちは、

「おっちゃん。次、私と踊って」とか言って父は引っ張りだこでした。

なんせ大人の男はその場に父しかいないのですから^^;;


先生が遊びに来る時はいつもタクシーで来ました

ウィスキーと当時はまだ、高価だったチーズやサラミを持って。


先生もウィスキーが少し回ってきたのか父と踊りはじめました。

あまり背が高くなく、トランジスターグラマーな人でした。



旦那さんは旅館の板前さんで、私と同じ年齢の男の子と母がめんどう見ていた子と

二人の子供がいました。

その子らとよく金沢のヘルスセンターや福井県の三国ファミリーランドに連れて

行ってもらいました。

その頃私はお金持ちの人だと思ってました。

財布にはいつもお札がいっぱい入っていて、着くとすぐに皆に千円札をくれました。

先生ら大人の人らはビールを飲みながら民謡やら、かしまし娘みたいな感じの

ショーを観てました。



さてダンスの方ですが、「骨まで愛して」も少し飽きてきたのか、代わりに

バーブ佐竹の「女心の唄」でも少し踊ったりしてました。



もう皆、酔いも回ってきたのか少し休憩みたいな時間があってから、「最後はこれや」

と父が言い、レコードをプレーヤーに載せました。


私も二歳年下の妹の手を取り、笑いながら大人のマネしてジルバをおどりました♪