やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

夏野菜の苗買って来ました♪明日植えるぞ~

昨日、お隣さんから耕運機をお借りして再度耕やかし畝を作りました

朝八時から始めて約三時間で終了しました、さすが耕運機です^^

畝作りは何度やっても上手く出来ません

鍬の使い方がへたくそなんですよ、「何かいい物ないかなー」

ありました、雪よけ用のアルミのスコップ、これが軽くて実に使いやすいのです

誰も見てないし、これでやろう♪


本当は今日植えるつもりでしたが、嫁さん仕事なので、二人の楽しみのために

明日にしました(^^♪


イメージ 1


トマト七本 ナスビ五本 キュウリ5本 オクラ4本 とうもろこし7本

ピーマン2本 ししとう2本

サツマイモも売ってましたけど、もう少し後にします。