やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

どれが、スナックえんどう?

イメージ 1

今、スナックえんどう豆をゆで立てのまだ温かいやつに、マヨネーズつけて食べてます。

「冷たい方がうまいよ」という人もいると思うけど(そっちの方が多いか?)

私は、まだ温かいやつを、冷たい水割り焼酎で、喉に流し込むのが美味いです♪



写真は、今朝撮ったものです。

昨年の11月に蒔いた種がこんなんに成りました。

一つの種の豆に見えますが、実はえんどう豆とスナックえんどうです。

これ写真で、分かったら豆博士です。

二つとも写ってますよ、ちなみに花は区別つきませんね、実物も。

よ~~く見ると葉っぱの形が違うんですね。



まぁ、そんなこと、「どうでもいいかぁ」

今日も美味い酒飲めれば‥‥