やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

初めてのメガネ

イメージ 1

                                                                                                            
                                                                      
最近メガネを買いました

遠近両用というヤツです。

近くが見づらくなったのは

40歳位の時からだったが‥

あっそうだ今の年齢は

7月で50になりましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/yancho555/22814895.html

仕事で細かい図面を見たり

細かな作業の時だけ

100円の老眼鏡をかけてたが

1年程前からさらに老眼が進み

かけっ放しの時間が多く

遠くを見る時に外すのが

いちいち邪魔で

かけっ放しでも仕事が出来る

遠近両用を使うことにしました。

ちなみに視力は小学校の時から

今も2.0で

メガネ屋で測定器覗いた時に

凄い遠くが見える眼ですね~!

って関心してたけど‥


それにしてもメガネって

なんでこんなに高価なの?

今、使ってるデジカメより

高いし‥


今もこのメガネかけてブログ

やってますけど

近の部分がレンズの下の方の

ごく一部なんで慣れるまで

もう少し時間かかりそう

長時間かけてると

気持ち悪くなってきます。