やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

水槽の中の住人たち♪

イメージ 1


新しいデジカメを買ったので 試しに我家のペットを取りました。

水槽の置いてある玄関の灯りを消して水槽の照明(20W観賞魚用蛍光灯)

だけで写しました。


いろいろ設定を変えて撮ったが、良く写るんです(笑)


ISO感度を変えながら撮ったけど800の設定が良い感じでした。







イメージ 2



我家に幸運をもたらす^^「幸福の黄色いドジョウ」





イメージ 3



南米のドジョウの種 「コリドラス ステルバイ」

時々、ウィンクする体の模様がとてもキレイなコリちゃんです♪




イメージ 4



日本産の「スジシマドジョウ」生息域の北限は確か岡山あたりだったような‥

水槽の中では一番の古株です。10年以上居ます!!




イメージ 5


日本のドジョウと南米のドジョウが一つの水槽の中に‥

世界は一つなのだ^^/