やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

09年 スポーツスター883 幸福計画♪だったのだが・・・

イメージ 1

                                                                                                                                                                                                                                              
  09年 愛スポ883 幸福計画書



   。釘圍辰料?

  ◆.織ぅ笋隆港

   リヤサスの交換(タイヤの換装後に様子を見てから)

  ぁ.ャブレターの交換  


    以上



  


  ,砲弔い
   
   00(リジットマウント)から06(ラバーマウント)883に乗り換えて物足

   り無さを感じていたが、高速走るとラバーがイイ断然!リジットは下道を50~6
  
   0キロで流すとこれまた最高に気持ちいい(試乗も含めこれまで乗ったバイクの中
  
   では、最高級の気持ち良さ。日本の田舎道のために作ったハーレーか?でも高速 
 
   振動で疲れるわ)そこで、ラバー883の高速性だが100キロ前後でやや振動が
   
   気になるが110キロ~120キロで振動が消えて、120キロの巡航も楽々こな
   
   せます。(ラバー1200は乗ったこと無いです。個人的に883のロングストロ
   
   ーク感や重いフライホールを感じながらの加速感(かなり遅いが)が好きです。

   そこで高速を使ったツーをもっと幸福にするためにETCの装着を計画。


   
   △砲弔い
   
    ノーマルのスポーツスターのタイヤは、パンクしても100キロ位の距離を走れ
   
    るようにサイドウォールが凄く硬いタイヤです(タイヤにシリコンが入った自転
 
    車の乗り心地とまるで一緒)これをいろいろと検討した結果、メェツラーのレー
    
    ザーテックVに換えると新たな幸福が生まれるのだ♪



   について

    私の883はスタンダードモデルで、ローモデルよりもバンク角は深いので、

    さすがに高速では擦らないけど、深いコーナーや交差点では、右はマフラーを左

    は、金属のステップを「ガリッ」と精神上良くない音を立てます。
    
    タイヤをメェツラーのレザーテックVに換えることにより、コーナーが以前より

    楽に(より寝かしやすくなることが予想される)のでリヤサスをノーマルのもの
    
    より30ミリ長いものに変更。幸福なコーナリングを楽しめる♪

    

    い砲弔

     キャブは高価なパーツなのでかなり慎重にアレコレと検討てるが、よくわかり

     ません。ノーマルのキャブを煮詰めるのが良いのかなぁ?
    
     

     こんな計画を立てていました。

     が、

     この不景気ですべて中止にします^^;;;