やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

夏野菜の苗を植えた♪

イメージ 1

                        
昨日、夏野菜の苗を植えた♪

私は風邪の症状がひどくて嫁さんと長女が

やってくれた・・・ありがとう。




イメージ 2


ナス トマト キュウリ ピーマン

今年はイチゴの場所以外の土をひっくり返し

良く耕したので苗はすべて自根苗にした

1本100円。ちなみに接木苗は200円だった。





イメージ 3


イチゴの成長の早さに驚き!


イメージ 4


小さな実がたくさん付いていた♪

コレをそのままにしておくと成長不良になるので

実を間引きしないといけないのだが・・・

その加減がイマイチわからない・・・

経験で憶えるしかないのかなぁ~~

とりあえずネットで調べて、明日やってみよう。