やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

鳥対策 モグラ対策!

イメージ 1


枝豆の芽が出たので早速に鳥対策をした

畝の両端に棒切れを3本ずつ立て

透明のテグスを綾取りのように張った簡単なもの


画像では張ったテグスに光が当たり太く見えるが

実際は良く見ないと分からない

これを鳥にはどう見えるのだろうか?

隙間だらけなのだが、鳥が恐れて

近づかないというから不思議だ!?


畝の右下に見える芽が

前の記事で、マクロ撮影で載せた芽です。





イメージ 2



ネットで「モグラ対策」検索!

これだ~「ペットボトル風車でモグラ退治」

コレなら予算0円だ~♪家に有る材料で出来てしまう

早速作ってみる、なかなか面白い結局3個作った

って言うか、空きペットボトル3本しかなかったし・・・

画像は2リットルのボトル

予想外に良く回ります!!

左に見えるのはキュウリ





イメージ 3


ジャガイモとサツマイモの間にも設置



イメージ 4


コレは500ミリのボトル

ジャガイモもスクスク!

今日は「風車のやんちょ」だった