やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

初収穫~♪☆(^o^)丿

イメージ 1

夕方、ナスビを二つファーストゲットだぜぇ~♪

オレはルー 大柴かぁ~(笑)

カタチは中年太りみたいで、よろしくないが

まぁ、ご祝儀相場ということにしよう!?


イメージ 2

トマト ナス キュウリ 枝豆をグルリと防鳥ネットで

囲みました。去年は鳥が3度も網にかかったので

今年は色の濃いネットを使った!

これでも鳥がかかったら焼き鳥にして

食ってやるからなぁ!憶えとけ鳥ども!!


イメージ 3

10日から2週間おきに竹酢液を500~1000倍に薄め噴霧器で

散布してます

ウチの周りでは私だけがやっているみたいですが

虫除け、病気予防にはかなりの効果があるように思う・・・

実は風呂の天井や壁にも散布してるが

抗菌力でカビの発生を抑えるのには驚きでしたね!