やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

初キュウリだどぉ~~

昨夜は、一人カラオケで声が嗄れるまで唄った

最高得点は98点、藤井フミヤの「true love」

YAZAWAは好きだけど、イイ点がでんし・・・

部屋の灯りも点けっぱなしで朝までその場で寝てしまった(笑)



さてさて、本題!




イメージ 1

例年に比べると今年は、成長がかなり遅い!
昨年の記事



イメージ 2

先ずは2本ゲット

長さ、太さ、丁度良い!奈良漬けにする時は、わざとでかくしますが・・・


イメージ 3

キュウリの花言葉は「洒落」だそうです


イメージ 4

毎年、上手くいかないトマトだったが

今年は育て方を変えてみたら正解♪

どう、変えたのでしょうかぁ~

たくましく育つように厳しくしたのです


イメージ 5

こちらはミニトマト

ミニの方は摘果しなくても育ちます



追記

夕方 キュウリ5本採り  計 7
   
   ナス        計 4