やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

クリーンディー

雨が降らないで、「おたまじゃくし」降る石川県!

原因は、私が想像していた宇宙人では無いようだ(笑)

朝刊には「つむじ風」の仕業だと・・・


大学の偉い先生方が、一生懸命に研究しているのが

失礼かも知れませんが、何か可笑しい気もするし

でも、地球自体が宇宙人に操られているかも!?

そんな気が知ないでもないし・・・





イメージ 1

今日は、町内のクリーンディー

私の仕事は粗大ゴミの運搬だぁ~

朝、公民館に行ってゴミの山に、ワォ~!!

去年の3倍近くあるし・・・

それにしてもゴミ出しのマナー悪いなぁ~

出しては、いけないゴミが多数出とるしさぁ~

弱ったもんですわぁ!!



イメージ 2

トラックの荷台に上ってゴミを積んでいくのだが

要領よく積まないと荷崩れしたりするし・・・

そうそう、去年は国道に布団を落としました^^;;



イメージ 3

加賀市の美化センターです

この前に記事にした、熊坂の名水の近くにあります

トラック4台で2回の運搬だった

午前中、イイ汗かきました。