やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

じゃがいもほり♪

最近、何かと気ぜわしくブログ仲間の皆さんへのご訪問も

おろそかになりがちです(o´д`o)=3 SΟЯЯΥ



昨日の午後、じゅがいもを掘りました!♪

イメージ 1


イメージ 2

植え付けたのは、4月4日だから84日目かなぁ~

まだ少し早い気もしたが、今週は天気悪そうなので

掘っちゃいました!雨が降った後だとイモに土がこびり付いて

たいへんなのです


参考書によると、掘るのは植え付け後100日だそうです


イメージ 3

昨日、収穫分のキュウリとナス



今日現在まで キュウリ50
       ナス  15

昨年はキュウリ300オーバーだったが・・・

今年はどんだけ記録を伸ばすことが出来るだろうか!?!?

トマトはまだ青いッス^^/