やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

柿の葉寿し

年中、忙しい嫁さんですが今日から

三連休ということで柿の葉寿しを

作ってくれました♪

専業主婦の頃は山代温泉の菖蒲湯祭りの時など

年に数回作ってくれてましたが・・・


久しぶりに明日、食えるのが嬉しい

だって美味いんだもん





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

キレイにした柿の葉に酢飯を載せて

〆サバやマスを載せ(魚は好みで)

後は干しエビや生姜、など等載せて・・・

イメージ 4


イメージ 5

寿司桶に重ねて入れ、柿の葉をかぶせて

重しをし、一晩置いたらOK

娘二人も手伝ったので

手早く出来ました


私は邪魔者扱いされないように

遠慮しながらの撮影だった(笑)