やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

遅い夏の一日

イメージ 1

今朝、起きたらイイ天気だ!

久しぶりに見る青い空、白い雲

空を見てたら急に「気」が高揚して来た

やんちょはソーラーパワーで動くのだ(笑)


イメージ 2

コレは昨夜のガーデンBBQ

チョボチョボと雨が降る中、寂しく

火を起こしたのだった・・・


BBQの後始末は私の役目

愛スポに跨る為には先にコレを片付けましょう

金網と鉄板をひたすら真鍮ブラシで擦るのみ

30分程で終了


イメージ 3

いつもの白山麓一周コース!!

今日はお祭りなので獅子が来る前には

帰らんといかんので、いつもよりハイペース♪

吸気系をいじってから低速でのクシャミはほぼ解消

したのだがフルスロットルを試したこと無いので

直線路で試験。以前の頭打ちトルクダウンが感じられない

1速60キロ、2速100キロがストレス無く回る

こんなにも変わるんかいや!!



スポスタバンク角さえ注意すれば結構コーナリング

楽しめるし、足回りタイヤを煮詰めれば

かなり面白いと思う・・・


イメージ 4


イメージ 5

山あいのセンターラインも無いような道が好きで

良く走るのだが、この道にはさらし首が所々に!!

皆さんはどっちのオネーチャンが好みかなぁ?(笑)


イメージ 6

家に帰って昼飯食って、しばらくしたら

獅子が着ました

今年は不況のせいで収入がガタ落ちなんですが

ご祝儀まで節約という訳にもいきません(苦笑)

獅子の頭はウチの息子です。