やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

とても悲しい出来事!

あれは、先月の23日夜中の2時頃だった・・・

悪い夢を見て、私は目を覚ました

夢の内容は起きた瞬間は覚えていたが、すぐに記憶が無くなった

その後は、何か霊気のようなものを感じて良く眠れなかった

そのような状態でようやく朝を迎えたのだった


起きて、いつものように畑に行ってから、朝飯食っている時に

一年前にブログに書いた記事のことが急に思い出された


「ちょっと雄島まで 行って来るさけにぃ」

そう家族に言い残して、バイクで出かけた


雄島の駐車場の少し手前には、海沿いの岩をくり貫いた

隋道があり、その中程にお地蔵だろうか?

石仏が祀ってあります

短い隋道だが、前後にクルマが走ってないと怖いので、一気に走り抜けた


イメージ 1


イメージ 2

隋道を抜けるとすぐに雄島の駐車場だが

警察や消防の人が大勢いるではないか!?

「火事かなぁ」 一瞬思ったが・・・

よく見るとオレンジのウェットスーツを着た人は、レスキュー隊だぁ!!

何か嫌なムードが漂う


「何か あったんですか~?」 近くの警官に聞いてみた

「仏さんが 上がったんですよ」 ええっ~~!!



イメージ 3

東尋坊で飛び降り、自ら命を絶った者が流れ着くといわれる雄島

ここへ頻繁に釣りに行く知人でも、その現場に遭遇したこと無いと

言っていたのに・・・

自分は、この出来事を夢で知らされて、ここに来たような気が

してならない


イメージ 4

仏さんは、警察の車両で運ばれて行った・・・

男か女か?年齢は?

この後はどうなるのか?




クルマを運転している若い警官は、平常心を少し無くしているようで

シートベルトを忘れていたようだ



イメージ 5

事件も一段落して、通行止が解除されたので

一年ぶりに橋を渡った

昨年は怖くて上れなかった階段は、何も感じなくて

島の上にあるお社まで行ってきたが

参拝はしなかった


鳥居の向こうに観えるのが、東尋坊だぁ!

今年は不況で自殺する者がいつもより多いと聞くのだが・・・

なんとも悲しい限りです