やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

玉ねぎ苗 追加50本!!

昨日の玉ねぎの苗は、やっぱしお隣の

婆ちゃんがくれたものだった・・・


速攻で植えたのだったが 

畝にまだ植えるスペースがあったので

今日、新たに50本の苗を買ってきた

50本で298円!


30本で良かったが、最小の束が50本だった。


イメージ 1

色んな種が、売っていたが

早生のヤツを買った・・・

「マッハ」と言う名は

笑っちゃいますねぇ~


イメージ 2

スタミナドリンクの瓶で、畝に

苗の数だけ凹を先に作っときます!


50本の苗を植える時間は

およそ25分間だった!!

昨日の半分の時間で出来た♪

どんな事でも、そうだけど

習うより馴れろだねぇ


ちなみに「リポビタンD」は

やんちょが飲んだ空瓶では無いですからぁ~(笑)