やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今年も薔薇は咲いたけれども・・・

イメージ 1
 
 
     家のブロック塀の際に毎年、赤い薔薇が咲く
   
   今年もいつもの年と同じように咲いた
 
   この真っ赤な薔薇が咲くと、なぜか妙に嬉しくなるんだけど
 
   今年は余り嬉しくないと言うかチョット寂しい気分・・・
 
 
 
   薔薇は毎年変わりなく咲くけど
 
   今年に入り我家に変化があった
 
   長女は4月から金沢の学生寮で暮らすことになって
 
   寂しいなぁ~って言ってたのも束の間、5月に入り長男が
 
   突然の長期出張で名古屋に行ってしまった
 
 
 
   朝のトイレの順番でもめることもなくなったし
 
   夕食時の、いじくらしい位の賑わいも無くなった
 
   よく姉ちゃんに泣かされていたくせに次女も
 
   なんだか寂しそう。。。