やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

梅雨の中休みを愛馬で駈ける!

イメージ 1
 
昨日は 梅雨の中休み みてぇ~な感じで朝からピカッ~と晴れた
 
まるで真夏のようだぜぇ 暑かった
 
おまけに仕事も中休みだったので つぅーかヒマだったので
 
涼を求めて 白山スーパー林道 の入り口まで行って来た
 
なんで 入り口までか!?ってか?
 
はがいことに 二輪は通行禁止なんよ!!
 
30キロ程 林道を走れば 世界遺産白川郷まで
 
ああ~~っと言う間に行けるのに バイクだと
 
富山県回りか福井~岐阜経由で行かんといかん
 
前原大臣 バイクも通して くだしゃんせぃ
 
 
 
イメージ 2
 
一里野温泉から スーパー林道入り口までの道は
 
良く整備されていて かなりコーナリングを楽しめる
 
家を出る前に バンク角を稼ぐため リヤサスを一番硬い位置に
 
合わしてきたのでかなり寝かすことが出来るぜぇ♪
 
 
途中 何度も止まって景色を楽しむ
 
大きな雪の塊は 後何日で解けて無くなるのかなぁ!?
 
なんて どうでもいいことを考えながら走る・・・
 
 
イメージ 3
 
標高が高くなるにつれて 気温と湿度がだんだん低くなるのが面白い!
 
これは バイクだからこそ体感できる気持ち良さだぜぇ~♪
 
しかし バイクはここでUターンするしかない・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
帰りに一理野温泉スキー場に寄ってみる
 
雪の無いゲレンデは エレェ~急に感じるし
 
よくも あんな急な斜面を滑り降りたと 我ながら感心したりする・・・
 
 
さてさて 今日からまた当分の間 梅雨空が続く予報だが
 
嫌ァヤナァ~。