やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

暑いけど 頑張って耕しました 
イメージ 1
 
そろそろ大根の種を蒔く準備をしないとね!
 
そうそう 玉ねぎも去年の2倍植えようと思ってます
 
草刈はこの前に済ませておいたので
 
今日は刈った草を たい肥置き場に集めてから
 
石灰を先にまいといて耕運機で耕しました
 
 
 
毎度、お隣さんが快く耕運機を貸して下さるので
 
非情に助かります 
 
もし鍬で耕していたら間違いなく熱中症
 
あの世行きの事でしょう!
 
そういえばタレントの所ジョージさんが農作業中に
 
倒れて救急車で運ばれたが その後
 
どうなったのかなぁ~??
 
それにしても多趣味でマメなタレントさんですねぇ~
 
 
 
イメージ 2
 
作業の途中に氷で一息入れました
 
その氷がとても美しいので撮ってみました。